アジア民族文化研究

●J-STAGEで公開しています。
●これまで掲載された論文は、機関誌の発行から3年を経過すると公開されます。
●公開を希望しないかたは事務局までご連絡ください。

投稿規定

「論文」投稿規定

投稿は会員に限り、日本列島を含むアジア民族文化の現場に密着した第一次資料・調査報告、あるいはそういった第一次資料・調査報告と何らかのかかわりを持ったものであることを条件とします。人類学、歴史、文学、民俗学、宗教学、言語学、考古学、建築学など、上記の条件にかなっていれば、分野は問いません。原稿の分量は、その論文の性質に応じて編集委員会で柔軟に判断します。
なお、以下の4点を原稿作成にあたり、ご留意ください。

・400字程度(日本語)の論文要旨を添付してください。
・タイトルに民族名を入れる際は、カタカナ表記だけでなく、ローマ字で読みを入れてください。
 (例)白族なら、「ペー族、Bai」
・論考のポイント(論点)を示すキイワード(5個)を論題・氏名のあとに添えてください。キイワードは、単語に限らず語句でもかまいません。
 (例)「歌かけ習俗と社会制度」
・タイトルの英語訳と中国語訳を作成し、添付してください。

●締切:毎年10月末日厳守。
●原稿提出先:問い合わせフォームよりご一報ください。
(文字化け等の可能性のある場合は、
〒101-8437 東京都千代田区一ツ橋2-2-1
共立女子大学文芸学部1417研究室 遠藤耕太郎 まで)
●採否:投稿原稿の採否は、編集委員会に委嘱された複数の者が読み、その報告を受けて編集委員会が決定します。また、審査の結果は、次のように通知いたします。
1、採用
2、条件付採用(加筆、訂正を求める)
3、不採用

「研究通信」投稿規定

会員諸氏が日ごろ研究を進めているなかで感じた小さな気づきを、 短めの文章で自由に書いていただくことによって、会員相互の理解や学会の発展に役立てたいという思いがあります。会員諸氏の投稿をお待ちしております。

●内容:広くアジア民族文化研究にかかわる、さまざまな気づき
●字数:見開き2ページ(400字換算8枚)以内
●締切:毎年1月末日厳守
●原稿提出先:問い合わせフォームよりご一報ください。
 (文字化け等の可能性のある場合は、
 〒101-8437 東京都千代田区一ツ橋2-2-1
 共立女子大学文芸学部1417研究室 遠藤耕太郎 まで)
●採否:編集委員会にご一任ください