第41回春季大会開催のお知らせ

一般社団法人アジア民族文化学会
第41回春季大会

2021年5月22日(土)
共立女子大学本館1317講義室(Zoom併用)

*入場無料でどなたでもご参加いただけます。
*非会員で参加をご希望のかたは以下の登録フォームからお申込みください
 (会員のかたには一週間前に前回のアドレスに参加URLをお送りします)


【総会】 13:00~13:20
【研究発表】
曹 旭東 13:30~14:30
現代中国におけるモソ人の「走婚」関係

生駒 桃子 14:40~15:40
口頭伝承における神話要素と語り方の関連について
――モソ人のトリックスター伝承と道祖神伝承をめぐって――

又吉 光邦 15:50~16:50
風水書に記された亀甲墓の寸法
――魯般尺による吉凶判断の受容と墓への適用――


◆今年度はZoom併用で大会を開催します。(発表者、司会、運営委員のみ会場にお越しいただけます。)大会の一週間前に、会員のみなさまにはメールにて参加URLをお知らせします。メールが届かない会員の方、最近メールアドレスを変更した方は、上記「登録フォーム」にてご申請ください。
◆学会では非会員の方にも大会への参加を呼びかけており、また新入会員を募っております。お心当たりの方がございましたらお誘い下さるようお願い申し上げます。非会員の方で参加ご希望の方は、上記「登録フォーム」よりご申請ください。
◆機関誌「アジア民族文化研究」が現在16号(近日中に17号)までJ-STAGEで電子公開されています。紙媒体のバックナンバーがご入用の方はご連絡ください。送料を負担していただければ、無料でお送りします。

<連絡事項>
◆会員の方に「アジア民族文化研究」20号をお送りしました。2021年度会費の振り込み用紙を同封しております。お支払いくださいますよう、よろしくお願いします。
◆運営委員のみなさま
運営委員会の開始時間は11時です。Zoom参加の方には、別途URLをお知らせします。